狭いトコからすみません。

見識の狭い私が見た映画の個人的かつ偏り気味な感想です

【映画の感想】ダーク・タワー

ダーク・タワー

★★★★
The Dark Tower
2017 アメリ
監督:ニコライ・アーセル

スティーブン・キング原作。それだけで面白そうなのに
イドリス・エルバ主演ときたら見るしかないですよ。

 思ったより、短い作品でサクッと終ってしまいました。

個人的には、イドリスがめちゃくちゃカッコいいので
見る価値は十分ありましたが
原作ファンの人がどう感じたかはわかりません。
こういう一つの映画作品として、キング原作とかを
考えずに見る分にはわかりやすく、楽しめるのではないでしょうか?

ざっくり言うと、
私たちの住む世界のほかにいくつもの別の世界が存在し、
それらを平和に保つタワーを守るガンスリンガーと呼ばれる人と
そのタワーを壊そうとする魔術師との闘い、そんな異世界
見ることができる能力を持つ少年ジェイクのお話です。

ジェイク役の子もなかなか良かったです。
ちょうど良い加減のそれらしい不安定な時期の少年って感じでした。

魔術師は、マシュー・マコノヒーでした。
あくまで個人的な私の好みの問題ですが
なんかキモさが増してる、この人・・・
肌感とか。絶対何らかの美容外科的な力を借りちゃったっぽいですよ。

ガンスリンガーを演じたイドリスは、声もステキなんですよー。
銃に弾丸を込めるシーンがありますが、
それがめっちゃ早くてカッコいいっていう・・・
私はシビレましたよ。

あとロケ地がどこかは知りませんが、
中間世界の岩山みたいな場所の風景が凄かった。

あと、ホラー映画で大ヒットしていた
同じくスティーブン・キング原作の「IT」で有名な
ペニー・レインもこの中間世界にチラッと関係するシーンが出てきました。
「IT」はちょっと怖くて見れてないですが、
機会があったら見てみたいと思いました。