狭いトコからすみません。

見識の狭い私が見た映画の個人的かつ偏り気味な感想です

【映画の感想】ヴェノム

ヴェノム

 

 ★★★★
Venom
2018 アメリ
監督:ルーベン・フライシャー

マーベル・・・そしてトム・ハーディ・・・
そうきたらもうワクワクしかない。
調べたところによると、マーベルといっても
MCUとは無関係らしいですけど。
そんなことはいいんです、面白ければ。

 いや~、相変わらずトムハはカッコいいです。
THE男って感じ。
男臭さがムンムンですよ。
なんかすごく強そうな見た目ですけど
隣人の出す騒音にも文句が言えず
コンビニ強盗に遭遇しても棚の後ろに隠れてやり過ごすなど
ちょっと嘘でしょ?トムハが?
めっちゃ強そうなのに?
そんな普通な男のワケないでしょうよー、と思っちゃいましたよ。

ストーリーはとてもわかりやすかったです。
きっとヴェノムの知識がスパイダーマンに出てくる
宇宙から来た謎の生き物で黒っぽい、くらいしか知識がなくても楽しめます。

シンビオートと呼ばれる謎の生物は
トムハ演じるエディに寄生することにより
ヴェノムとなります。

まー強いよ!!
すごい能力だよ!!
シンビオートと共生できているエディは
シンビオートを宇宙から持ち帰り人体実験を繰り返している
ライフ財団に追われることになるのですが
その凄まじい能力でエディを生かすために逃げまくるサマが
めちゃくちゃ楽しめました。

そしてヴェノムが見ていく内に好きになりますよ。
他のシンビオートと違う考えをもつヴェノムは
エディに寄生したからそうなったのか、
なんだか可愛らしくさえある。

トムハのインスタグラムをフォローしている私としては
トムハのバイク好き、格闘技好きが生かされていて
なんだか高まりましたー。

あとミシェル・ウィリアムズがエディの恋人アンを
演じていますが、ちょっと年取っててショック。
おでこのシワが気になっちゃって気になっちゃって。
でもミニスカートとか履いてるし・・・
いったい何歳なんだ?と思って調べてしまいましたよ・・・
38歳だって。
まぁ、年相応なのかな。でもさぁ女優さんだし
ちょっと前まではとっても美しかった気がするんですけど・・・
急に老けた気がする、残念ですー。
逆に美容外科的な力に頼っていない潔い女優さんなのかもね。

この映画、単発なのかと思っていましたが
エンドクレジットの後にも、他のマーベル作品のように
おまけ映像が付いていて、続編を期待させる内容になっています。

続編があるかどうかはわかりませんけど
なくても、これはこれで面白かったので満足です。


VENOM Official Trailer #2 - Tom Hardy