狭いトコからすみません。

見識の狭い私が見た映画の個人的かつ偏り気味な感想です

【映画の感想】レッド・スパロー

レッド・スパロー

★★★
Red Sparrow
2018 アメリ
監督:フランシス・ローレンス

 ジェニファー、久しぶり!!
ロシアのスパイものってコトで、期待して見ました。

 ジェニファー・ローレンスは、ますます美しく、
貫禄もついて大物女優感満点でした。
脱ぎっぷりも良いですよ。

スパイ養成学校で学ぶことがほぼエロってゆう。
マジですか。
お国の為にスパイになるのに、あんな事やこんな事やらされるんスか?
イヤだね~。

あの教官役の女優さん(シャーロット・ランプリング)また変態チックな
恐ろしいババア役・・・ハマってますな。

 

ジェニファー演じるドミニカは、バレーダンサーとして成功していましたが
ある事件をキッカケにKGB幹部の叔父さんに頼らざるをえなくなり
レッドスパローと呼ばれる女スパイとなるワケですが、
まー、叔父さん(マティアス・スーナールツ また出てる!最近売れてんなー。)
もヒドイ人間ですけど、ドミニカも暴力性では負けておりませんよ。
しかも強いし・・・。
いくら恨んでるっていっても、シャワールームでボッコボコ半殺しくらいに
殴るってなかなかの正気の沙汰ではない加減ですよ。
しかも養成学校でも、またシャワー中にボコるっていう・・・
きっと彼女ならスパイとして叔父さんの地位まで登り詰め、
アメリカのダブルスパイにでもなんでもなって成功しそうです。

ジェニファーは体格が良いのでマジでケンカ強そう。

あと、けっこう豪華な俳優陣でした。

注目の男、ジョエル・エドガートン
そしてジェレミー・アイアンズも出とります。

残念ながら期待したほどの映画ではありませんでしたが
それなりに楽しめました。

結局さぁ、美人が色気を最大限に使いつつ人を欺く能力を持ち
腕力まで兼ね備えていたら最強ですよ。

女はコワイのよ~。


映画「レッド・スパロー」TVCM15秒(スリラー編)