狭いトコからすみません。

見識の狭い私が見た映画の個人的かつ偏り気味な感想です

【映画の感想】ブラックパンサー

ブラックパンサー

★★★★★
Black Panther
2018 アメリ
監督:ライアン・クーグラー

とても楽しみにしていました。
超期待してレイトショーに行きました。
私の住む田舎ではレイトショーは比較的に空いていることが多いのですが、
公開初日でもないのに結構な数のお客さんがいて驚きました。
男性客が多かったです。

 そして・・・
やっぱり信頼と実績のマーベル作品。
私の期待を裏切りませんよ。
キャプテンアメリカ シヴィル・ウォー」で登場した
ブラックパンサーでしたけども。
チャドウィック・ボーズマン・・・
とても若く見えますが、40歳らしいです。まずそれに驚きましたけど。
なんだか超ステキでしたよ~。

彼の演じるティ・チャラが亡き父の跡を継ぎワカンダの国王となったワケですが
その父の過去の行いにより、ワカンダとワカンダの資源ヴィヴラニウムが
狙われてしまいます。

マイケル・B・ジョーダン演じるキルモンガーがヴィランとして
登場しますが、悪なんだけど同情の余地があるっていう・・・
何とも切ないヴィランでありましたよ。
しかもヴィランなのにファッショナブルでカッコいいです。

もうね、色々面白かったです。
ワカンダの文明の高さとかね。
ミショーン女優(ウォーキングデッド)が
演じるオコエのアクションとかね。
ルピタ・ニョンゴが意外とカワイイとかね。
色んな部族の方々の衣装が素敵とかね。
ティ・チャラの妹、シュリが可愛らしいとかね。
ケンドリック・ラマーの曲もカッコいいとかね。

原作コミックとか知らないもんだから
ブラックパンサーはハーブの力で超人化してるっていうことにも
驚きました。スーツ以外は自力で何とかしてんのかと勘違い。

今までこんなにもアフリカ系の人々が超ハイテクでカッコいい描かれ方を
している作品ってなかったのではないでしょうか?
出演者もほぼ全てアフリカ系アメリカ人ですし。

今、こういう作品が作られアメリカで大ヒットした、
という事には大きな意味があるんでしょうね。

そしてマーベルといえばエンドロール後のおまけ映像ですけど
ワカンダにいるバッキー!!
最高ですよ~!!
ありがたやー。