狭いトコからすみません。

見識の狭い私が見た映画の個人的かつ偏り気味な感想です

【映画の感想】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

★★★★★
Avengers:Infinity War
2018 アメリ
監督:アンソニー・ルッソジョー・ルッソ

とうとうこの日が来ましたよ。
ィヨッ!!待ってました!!という感じです。
あのオールスター夢のような映画が公開。
もう期待しかないですよ。

 そして・・・スゴイです。
今までずっとこのMCUシリーズを見てきた私には
たまらなく面白かったです。
始まりから終わりまでずっと面白かったです。
端っこまで具が詰まってましたよ。

今までのアベンジャーズも、もちろん楽しめましたが
多少ゴチャついてる感は否めなかったけど
今作、あらゆるヒーロー達が大集合してる上に
地球以外にもあちこち行っちゃってるわりに全然ゴチャつき感ありませんでした。

ストーリーもわかりやすく、あれだけの人数をよくぞここまで
スッキリ、ハッキリまとめましたな。

そして想像を超えるというか、予想外の結末。

いやー、今までの全てのMCU映画はこのためでしたか。
もう、続きが気になりすぎて困ります。
早く、早く次をくれ!!
でも次で全てというか、完結するかと思うと
見たいような、見たくないような・・・見たいけど!

あー、待ちますよ、待つけどもさ、早くちょうだいって感じです。
あと何回か、いや何十回かは今作を見たいです。

カッコ良すぎて鳥肌がゾワゾワするシーンや
思わずブフッと吹き出すオモシロシーンや
ワォ!この人たちが1つの画面に!!という感激のシーン、

そしてどのキャラにもちゃんと見せ場があるっていう。

スゴイよ!ルッソ兄弟!!

その中でも私の震えたシーンはやっぱりキャップ。
なんなんスか?あの登場シーン!!!
カッコ良すぎるんですけど~!!
しかもヒゲ!!それに新しいスーツ!!
全てがカッコ良すぎました。
もうキャップ=クリス・エヴァンスのいないMCUなんて考えられない。

そしてそんなキャップと久々に再会したっぽいバッキー。
ワカンダで穏やかに暮らしていた風なバッキーが
また新しい腕を見て聞いた「戦いはどこだ?」のシーンは
ちょっと悲しいですよ。でもキャップと再会し笑顔を見せるバッキー、
ロケットと一緒に戦うバッキーなどは最高でした。
ありがたやー、と思いましたよ。
私にとってはもはやサービスシーンですよ。

あと、ソーね。
なんかさー、ソーがちょっとかわいそすぎやしませんか・・・
家族みんな失うって・・・それでも頑張るソー。
そして地球に降り立ったソー&ロケット&グルートの
シーンはシビレましたよ!!めちゃくちゃカッコ良いんですけど~!!

他にも、相変わらずオモロパート担当のガーディアンズの皆様、
スター・ロードがソーに対抗意識出しちゃうあたりとか
グルートの反抗期とか、笑えるシーン多しです。

ドクター・ストレンジとトニーの、やっぱりね、と思わせる仲良くできなさ加減とか、
アイアンスーツの進化がすごすぎて、もはや液体みたいなトコとか、
スパイダーマン、ピーター・パーカーすごい活躍するやん、とか
ハルクが自信失って出てこなくなっちゃたりしてんのとか
ガモーラとピーター・クイル、ワンダとヴィジョンの恋愛模様とか
ブラック・パンサーの素敵さとか、オコエとナターシャの戦いっぷりとか
もうホントに隅から隅まで美味しいです。

私としては、ヘイムダルやロキがあんな形であっけなくいなくなってしまったのが
残念ですが、まぁこの先どうなるかわかりませんからね。

いやー、しかしサノス!!
どうすんだよ・・・どうしたらいいんだ!?
あのラストはさぁ~、ちょっとキツイですよ。
あそこで終わって、続きを待てってのはキッツイわー。
でも待つしかないもんねー。
それまで死なないように私も頑張って生きます!

ソレ見るまで死ねない!!

っていうかさぁ~、クリス・エヴァンスやRDJ(ロバート・ダウニー・Jr)、
クリヘム(クリス・ヘムズワース)が契約で次で最後になるっていうのは
本当ですかい?RDJはいいとしても、
クリス・エヴァンスとクリヘムのいないMCUなんて
寂しいなー。まぁ、セブ(セバスチャン・スタン)がいる間は見ますけど。
キャップとソーがあの二人じゃないと嫌だよ。
そう考えるとキャスティングした人の目利き能力が凄すぎる。
見る目がありすぎやしませんか?
そしてルッソ兄弟のまとめる能力の高さが素晴らしすぎる。

きっと次も予想や期待以上のスゴイ世界を見せてくれるでしょう・・・!!

その日が待ち遠しいなー。