狭いトコからすみません。

見識の狭い私が見た映画の個人的かつ偏り気味な感想です

【映画の感想】武曲 MUKOKU

武曲 MUKOKU

★★
2017 日本
監督:熊切 和嘉

ちょっとずっと気になっていたので見てみました。
村上虹郎さんがとっても鮮烈な印象を残していました。
まー、顔もお綺麗で、母親ゆずりなのか声も良いですよ。
なんか成功しそうな香りがしますな。

 そして綾野剛さんの演技は素晴らしかったです。
綾野さんは役によって姿が違うっていうか
今回は強烈でしたよ。

まぁ、わかりますよ。
あんな人生を生きるのにシラフじゃいられねぇっすよね。

でも、あんな男が近所に住んでたら通報するか引っ越しますよ。
怖いですよー。

どうしてそんな人になったのか?の理由を知ってる人はいいでしょうけど。
傍から見たらコワイでー。
不審者極まりないで。

そんな綾野さんは本当に強そうでした。
ああいう人に見えました。
説得力のある演技というか佇まいでした。

個人的には、小林薫さん演じる父の厳しさが
愛人に優しくできる男が子供に対する姿勢がそんな、なる?
剣士だか何だか知らんけどもその辺のやりすぎ感。
気持ちが全く分かりませんよ。理解できませんよ。

あと虹郎さん自体はとても良かったですけど
今ひとつ、何で彼にそんな剣士としての素質があり
最初からあんな構えとかできたのかがよくわかりませんでした。

己の内なる畏れに打ち勝たなければ真の強者にはなれない的な
ことなんでしょうか?

あと、前田敦子さんの扱い。雑でしたよ~。
でも尻から足にかけては美しかったです。

総括して剣道って美しいですよね。今更ですけど出来る人が羨ましいです。

 

武曲 MUKOKU 2枚組 [Blu-ray]

武曲 MUKOKU 2枚組 [Blu-ray]