狭いトコからすみません。

見識の狭い私が見た映画の個人的かつ偏り気味な感想です

【映画の感想】シェイプ・オブ・ウォーター

シェイプ・オブ・ウォーター

★★★★
The Shape of Water
2017 アメリ
監督:ギレルモ・デル・トロ

アカデミー賞を受賞したことにより
もの凄い話題になっていましたね~。

そんな有名な俳優さんが出ているワケでもなく
時代背景もなんか現代ではないようなので
私の好みとは違う気がしてはいましたが、見てみました。

 良かったですよ、特にあの女優さんが。(サリー・ホーキンス
ハマり役とはこの事ですな。

特に何の刺激もない毎日を過ごしてきた彼女が恋をして
女の顔を見せるあの表情は、素晴らしかったです。
スゲー良い顔するなー、と思いましたよ。

まぁ、恋した相手は魚人ですけど。

オスかメスかも不明なのによく好きになりましたな。
結果オスでしたけど。

あの魚人、私的には目がヨコに瞬きするところが好きです。
なんかとっても生臭そうでしたけど。

言葉はいらないんスね、本物の愛ってやつには・・・

あと、オクダヴィア・スペンサーはいつも良い役やるよねー。
この人は、作品選びが上手いんですかね~。
オクタヴィアが出ているだけでハズレない気がします。

もはやオクダヴィアの友達になりたいですよ。
絶対いいヤツやん。そんな気がします。

あのストリックランド役の人(マイケル・シャノン)、私ムリ。
ただの役で、本当はああいう人ではないことはわかっていますが
見た目がもう嫌。たまーに他の映画でも見る役者さんですけど。
ダメだぁー、あの顔つきが・・・

素敵な純愛ストーリーですが、ファンタジー要素だけでなく
グロさやエロさなども絶妙に入れ込んでくるのが
この監督らしさなのかもしれません。

ラストのエラ呼吸に私は拍手を送りたいです。